ムロツヨシ、台風に直撃され空席も「現実を見て頑張る」 賀来賢人の結婚を監督は知っていた!

2016年9月8日 / 18:53

 イベントに出席したムロツヨシ(左)と福田雄一監督

 Amazonオリジナルの最新ドラマシリーズ「宇宙の仕事」完成披露試写会が8日、東京都内で行われ、主演を務めたムロツヨシと福田雄一監督が出席した。

 この日からAmazonプライム・ビデオで見放題独占配信されたこのシリーズは、福田監督が脚本、演出を手掛けた劇団ブラボーカンパニーによる2007年公演「宇宙の仕事」を原案に、地球侵略に来た異星人から地球を救うため地球防衛軍に突然任命された個性豊かな6人の男女が奮闘する宇宙エンターテインメント作品。

 この日は30組60人分のチケットがすべて配付済みだったものの、早朝まで台風13号が発生していた平日の朝からという“悪条件”のためか会場が埋まらず、登壇した2人は第一声から「うわ、空席が多い!」と声をそろえ、ムロは「そうか、菅田がほしいか!」と共演の菅田将暉が登壇しないことを嘆いた。

 福田監督も「こんなに(座席が)空いているのは初めて。平日の午前中にこれをやることが間違っているんだよ」と苦笑いしながら正論をつぶやき、ムロは「15年前の小劇場時代を思い出しました。なんならこの空席も撮ってもらってかまいません。現実を見てここから頑張ります!」と改めてふんどしを締め直した。

 一方、作品の出来栄えには自信たっぷりで、ムロは「1話ごとにやって来る宇宙人が変わって『侵略させてください』『帰ってください』とやり取りする、世界に通用する構造でしょ」と笑わせた。福田監督から「アメリカの人がめちゃくちゃ笑っていたし、アメリカから仕事が来るんじゃない?」と振られたムロは「あっちから来たらしょうがないから日本のために渡るよ。俺は日本を幸せにしたい」と笑みを隠し切れない様子だった。

 また、共演の賀来賢人については「いつの間に賀来賢人があんな料理の仕方を…。びっくり」と演技をそろって絶賛。さらにムロが「撮影が終わった後、結婚するというから驚いた。俺より先に行くなんて!」と賀来と榮倉奈々の結婚の話題を切り出すと、福田監督も「一緒にごはんを食べたから撮影中に聞いていました。そのときは付き合っている時だね」と明かした。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top