NGT48劇場所在地決定 北原里英キャプテン「NGT48劇場はグループイチおシャレな劇場になるのではないか」

2015年5月25日 / 15:25

 AKB48グループの新アイドルグループ NGT48(エヌジーティーフォーティエイト)。その劇場が、新潟市万代ばんだいにある商業施設「ラブラ2」内にオープンすることが決定した。

 これに伴い、5月24日にNGT48劇場支配人の今村悦朗、NGT48キャプテンの北原里英、ドラフト会議でNGT48からの指名を受けた西潟茉莉奈&荻野由佳の4名が、新潟市内で記者発表を実施。発表会見の会場となったのは、新潟市のシンボルとなっている施設の新潟日報メディアシップ。快晴の日曜日、そしてオープンスペースなこともあり、1100名(施設調べ)を超える県民も来場し、会見を見守った。

 ドラフト会議後、初めての新潟訪問となった西潟茉莉奈&荻野由佳の2人は、緊張の面持ちながらNGT48 1期生として新潟の人々に挨拶。そして今村支配人の合図で、劇場所在地発表の映像が流れ、新潟駅からもほど近い万代にある商業施設「ラブラ2」内にオープンすることが発表されると、会場からは大きな歓声と拍手が起きた。

 今村支配人は決定の理由として「新潟駅から歩いて15分とアクセスもよく、様々な年代の方が集まっている街ということで万代に決定しました。色々な方に足を運んでいただきたい」とコメント。メンバーたちも、新潟の人々に劇場のオープンを直接伝えることが出来、充実の表情を見せていた。

 また、第1期生オーディションへの応募総数が5850名(うち新潟県内からの応募が1351名)であったことも今村支配人から発表。 会見後、NGT48劇場決定の号外が新潟日報からを出されるなど、あらためて地元での期待の高さが伺えた。

(C)AKS

◎NGT48メンバーコメント
・北原里英(NGT48キャプテン)
(会場に集まった一般の方を見て)こんなにたくさんの方に集まっていただいて本当に嬉しいです。私も皆さんと一緒で劇場の場所を今日知るのを楽しみにして来ました。(ラブラ2が)ファッションビルなので、NGT48劇場はグループイチおシャレな劇場になるのではないかと期待しています(笑)。新潟の皆様、これからよろしくお願いします。
・西潟茉莉奈
NGT48 1期生として初めて新潟に来ることが出来て嬉しいです。(初めての新潟の印象を聞かれて)田んぼのイメージと違い…ビルが多くてキレイな街でびっくりしました。変な意味じゃないです(笑)。劇場の場所が決まって嬉しいです。オープンが楽しみです。
・荻野由佳
新潟にNGT48が出来てよかったと言っていただけるように、キャプテンの北原里英さん、茉莉奈ちゃんたちと一緒に頑張りたいと思います。バイトAKBでの経験を生かして、新潟の皆さんに笑顔を届けたいです。


音楽ニュースMUSIC NEWS

のん【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】が5月に映像化

J-POP2024年3月28日

 2023年7月9日に東京・Zepp Hanedaで開催された【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】を収録したBlu-ray『PURSUE TOUR – 最強なんだ!!! -』が、2024年5月1日に発売される … 続きを読む

<完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル

J-POP2024年3月28日

 Superflyが3月21日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで【Superfly Arena Tour 2024 “Heat Wave”】の最終公演を行った。  2022年11月23日に東京・有明アリーナで開催された【Superfly 1 … 続きを読む

はっとり(マカえん)出演&「青春と一瞬」起用のオリジナルムービー公開、ABC-MART×adidasキャンペーン

J-POP2024年3月28日

 はっとり(マカロニえんぴつ )がメインビジュアルに起用されたABC-MART×adidasのキャンペーン【この一瞬もアディダスと】がスタートし、特設サイトにてオリジナルムービーが公開となった。  ABC-MART、ABC-MARTオンライ … 続きを読む

Creepy Nuts、最新曲「二度寝」MVをドラマ『不適切にもほどがある!』最終回後にプレミア公開

J-POP2024年3月28日

 Creepy Nutsの最新曲で、TBS金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』の主題歌「二度寝」のミュージックビデオが、3月29日23時15分よりプレミア公開される。  ドラマ『不適切にもほどがある!』は、主演を阿部サダヲ、脚本を宮藤官九郎 … 続きを読む

ハイエイタス・カイヨーテ、新曲「Make Friends」公開「友達は作るものじゃない。認識するもの」

洋楽2024年3月28日

 ハイエイタス・カイヨーテが、2024年6月28日に最新アルバム『Love Heart Cheat Code』をリリースすることを発表し、新曲「Make Friends」も解禁された。「Make Friends」は、今年1月にリリースされた … 続きを読む

Willfriends

page top