『Mステ』高畑&城田『シンデレラ』再現シーンにAKB48高橋みなみ大興奮「卒業後に王子に出会いたいです!」、嵐 大野のアドレスを知っているのは船長だけ?

2015年5月16日 / 09:00

 テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』が5月15日にオンエア。嵐、AKB48、A.B.C-Z、KANA-BOON、高畑充希&城田優、西内まりや、flumpoolが出演した。

 VTRの特集コーナーでは実写版ディズニー映画『シンデレラ』の吹き替えを担当する高畑充希&城田優が出演したことから、<音楽で選んだ好きなディズニー映画ランキング>が発表。1位『アナと雪の女王』が輝き、2位『塔の上のラプンツェル』、3位『リトル・マーメイド』、4位『美女と野獣』と続いた。吹き替え声優を務めた高畑と城田は、劇中を再現しながら「 夢は密かに」をスペシャルバージョンで披露。「卒業後に王子に出会いたいです!」と語っていたAKB48の高橋みなみは、パフォーマンス後も大興奮の様子。

 トークでは視聴者から「小さい時、どんなお子さんでしたか?」という質問が寄せられ、AKB48からは島崎遥香が「泣き虫でした。学校行く時も母が一緒に付いてきてもらえないと」と幼少時のエピソードを語り、西内まりやは、8歳の頃のTIM「炎」のギャグをしている写真と共に「活発な子でしたね。外に出て遊ぶタイプでした。」と当時を振り返った。

 3か月ぶりの出演となった嵐には「メンバーの困った一面は?」という質問が寄せられ、相葉が出演するドラマ現場に他メンバーが差し入れをもらったことにお礼メールを送った所、大野からだけエラーメールが返ってくることを明かす。大野も「教えてなかったんですね。だいぶ前に変えたんですけど、メンバー同士だからしょっちゅう会えるし、マネージャーが伝えてくれるだろうと勝手な解釈を…」と釈明。タモリから「メンバーには教えるんじゃないの」と指摘されると「船長くらい」と釣りをする仲間には教えていることを明かした。ここで櫻井が「それの被害が大きかったので、あたらしいグループ作り直して、大野さんのメールアドレス入れて、ようやく稼働し始めてる」と現在の連絡先を整理したとフォローを入れた。

 この日のパフォーマンスは、AKB48が「僕たちは戦わない」、西内まりやが「ありがとうForever…」、KANA-BOONが「なんでもねだり」、flumpoolが「とある始まりの情景~Bookstore on the hill~」、嵐が「青空の下、キミのとなり」を披露している。

 「心臓が口から出るかと思った」と語るほど緊張していたという高畑充希&城田優は番組出演後、自身のSNSを更新し、高畑は「Mステ楽しかった」と感謝のコメントを写真と共に投稿。城田は「エムステティッシュをゲーット」と番組グッズを手にいれたことも合わせて報告した。

 次回の『ミュージックステーション』は5月22日に放送。E-girls、AKB48、チャットモンチー、堂本剛、back number、Perfumeが出演予定。番組ホームページではパフォーマンス曲も発表されている。

◎番組情報
テレビ朝日『ミュージックステーション』
毎週金曜日よる8時


音楽ニュースMUSIC NEWS

【Heatseekers Songs】BABYMONSTER「SHEESH」首位デビュー トップ20に過半数が初登場

J-POP2024年4月24日

 2024年4月24日公開(集計期間:2024年4月15日~4月21日)の“JAPAN Heatseekers Songs”は、BABYMONSTER「SHEESH」が首位を獲得した。  BABYMONSTERは、韓YG ENTERTAIN … 続きを読む

ずっと真夜中でいいのに。、映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』主題歌&挿入歌を担当 主題歌「嘘じゃない」が流れる予告映像公開

J-POP2024年4月24日

 ずっと真夜中でいいのに。が、映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』の主題歌と挿入歌を担当することが、発表された。  5月24日よりNetflixで世界独占配信、日本劇場公開となる、スタジオコロリドの最新作・長編第4弾・映画『好きでも嫌いなあま … 続きを読む

ゆず、高橋大輔主演アイスショー【氷艶】主題歌に新曲「十字星」書き下ろし

J-POP2024年4月24日

 ゆずの新曲「十字星」が、アイスショー【氷艶 hyoen 2024 -十字星のキセキ-】の主題歌に決定した。  スポーツ(フィギュアスケート)と日本文化を融合した、ストーリー仕立てのアイスショー【氷艶】。第3弾となる今回は、宮沢賢治の名作『 … 続きを読む

Novel Core、自身初アリーナ単独公演の開催決定「使命感を感じています」

J-POP2024年4月24日

 Novel Coreが、自身初となるアリーナ単独公演【Novel Core “BRAIN LAND” at K-Arena Yokohama】を、2025年2月11日に神奈川・Kアリーナ横浜で開催する。  4月23日、東京・Zepp Ha … 続きを読む

XGのラップコンテンツ『XG TAPE』、MAYAによる最新作が公開

J-POP2024年4月24日

 XGが、ラップコンテンツシリーズ『XG TAPE』の最新作『[XG TAPE #4] Million Cash (MAYA)』を公開した。  デビュー前より公開されてきたXGのパフォーマンスコンテンツシリーズ『XG LAB STUDIO』 … 続きを読む

Willfriends

page top