行定勲×back number 浅香航大&清野菜名主演『世田谷ラブストーリー』映像解禁

2015年1月7日 / 16:50

 back numberの最新アルバム『ラブストーリー』の中から「世田谷ラブストーリー」の短編映画が完成。その映像(http://youtu.be/UhfOuTVF7tE)が解禁された。

 以前よりback numberの音楽に興味を持っていた行定勲監督が「世田谷ラブストーリー」における清水依与吏の詞、メロディーから感じ取ったまま脚本を起こし、監督/演出を務めた短編映画『世田谷ラブストーリー』が完成。back number節の真骨頂でもあるこの楽曲を立体的に映像化し、行定勲監督の世界観に落とし込めた素晴らしい映像作品となっている。

◎行定勲監督コメント
『世田谷ラブストーリー』は誰にも一度は経験のあるもどかしい恋心を描いた名曲である。若い男女の具体的な歌詞だったので、ただなぞらないように脚本を作りました。ラストシーンは撮影していて目頭が熱くなりました。
ほろ苦さとさわやかさが混じった後味の残る青春映画になったと思います。

◎浅香航大(センジ役)コメント
世田谷ラブストーリーは大好きな曲でした。身近な世界観の歌詞とメロディーが胸に響きます。映像と歌詞がリンクし、相乗効果でそれぞれを引き立て、また新鮮に曲を楽しむ事が出来感動しました。とてもタイトなスケジュールでスタッフさんは殆ど寝ずに撮影に挑みました。その中でも決して妥協は無く、一つ一つ振り絞るような気持ちで楽しみながら演じました。行定さんとお仕事させて頂くのは二度目で、行定さんに「俺の作品ではふざけてるだろ」なんて冗談を言われたことがありますが、行定監督を信頼して自分が活き活きしているんです。沢山の方に観て楽しんでいただきたいです!

◎清野菜名(いちこ役)コメント
せんじ君といちこの一つ一つのリアクションが甘酸っぱくて、片思いの空気感が可愛い2人ですよね。いちこが酔っ払ってせんじ君におんぶしてもらうところは予想以上にテイクが重なってしまったので浅香君に申し訳なかったです(笑)
行定監督は常に的確な指示をくださるので私も自信を持ってできました。back numberさんの詩は共感する部分が多くて、頭の中で絵が動き出すから、聴いていて心がキュッとなりました。ボーカル清水さんの声が魅力的で、好きです。
劇中でいちこが口ずさむ「高嶺の花子さん」は、撮影が終わった今も気付いたら口ずさんでいるくらいハマってしまいました。

 また、back number初のライブ映像作品『“love stories tour 2014~横浜ラブストーリー2~“』を2月25日にリリースすることが決定。アルバム『ラブストーリー』のツアー【love stories tour 2014】(全国20か所21公演 5/14~7/25)の追加公演で、9月14日と15日に行われた“~横浜ラブストーリー2~”の模様をDVD化している。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

ニッポン放送開局60周年記念イベント LIVE EXPO TOKYO 2014 ALL LIVE NIPPON Vol.2

ゴールデンボンバー、T.M.Revolution、DJダイノジ、back number、BABYMETAL、MAN WITH A MISSION

東京2014/1/18

Willfriends

page top