“AKB48最強バカ”川栄李奈 初単独登壇「ホラー役をやってみたい」

2013年5月9日 / 14:00

 5月11日よりレイトロードショーされる映画『シー・トレマーズ』。その公開直前イベントが8日 シネマート六本木にて開催され、AKB48川栄李奈とパンク町田が登壇した。

 川栄李奈と言えば、先日放送された『めちゃ×2イケてるッ!』の抜き打ち学力テストで、高橋みなみを20点下回る最下位に。AKB48最強バカの称号“センターバカ”を獲得したメンバーだが、この日は“ポスト・ムツゴロウ”の呼び声も高いパンク町田から海辺の危険な生物の講義を受けた。イノシシも食べてしまうイリエワニ、猛毒を持っているイモガイなどの特徴を知る度に怯え、太古の時代には海の王者だったウミサソリのパネルを見ると、「今はもういないんですよね?」「泳ぎは速いんですか?」と質問攻め。「今はもういないから、泳ぎが速かったかはわからないなぁ」と、パンク町田を困惑させていた。

◎川栄李奈&パンク町田インタビュー

--映画はいかがでしたか?
川栄:みたことのない海の巨大生物がドーンって感じで、ガッてなってけっこう痛い感じでした。満足度90パーセントです! マイナス10パーセント分は海の生き物だからです……って意味わからないですよね。
パンク町田:まず、海は危ないってことと愛するべきものは何か、それを無くした後の対応など深いものがあったと思います。

--本日の講義はいかがでしたか?
パンク町田:海の生物に興味を持ってもらえてよかったです。
川栄:色々知れてよかったです。

--『シー・トレマーズ』はかなりショッキングだと思いますが、最近ショックだったことはありますか?
パンク町田:うちの犬が敷地内で逃げちゃって呼んでも戻ってこなかったことですかね。いつもは呼ばなくてもじゃれてくるのに……。
川栄:ホラー映画はお父さんの影響で良く観るんですよ。だから映画からショックをうけることもあります。最近だと『キャビン』を観てショックをうけました。

--川栄さんホラー映画がお好きとお話が出ましたが、ホラー映画への出演オファーが来たらいかがですか?
川栄:そうですね、ホラー役をやってみたいです。特殊メイクにも興味があります。

--先日バラエティ番組でBKA1に輝かれてから皆さんの反応は?
川栄:皆に指さされてバカだとか入ってきます。高橋みなみさん(BKA2)もあんまり変わらないのに、すごいバカバカ言ってくるんです。
パンク町田:馬鹿と天才は紙一重だよ!

--本物の蛇を首に巻いてみていかがでしたか?
川栄:想像していたより滑らかで蛇っぽかったです!!

--今日たくさんの取材陣が来てくれていますが、いかがですか?
川栄:今日他のイベントもあると聞いていて、来てくれるのは1人位かと思っていたけれど、たくさん来ていただきありがとうございます!!


音楽ニュースMUSIC NEWS

けいちゃん、ライブツアー『円人』豊洲PIT公演を映像作品化&ダイジェストを公開

ニュース2024年3月28日

けいちゃんが昨年12月にリリースしたアルバム『円人』を引っ提げた開催した『Live Tour 2024『円人』』の東京・豊洲PIT公演の模様を収めたライブDVDが6月18日にリリースすることが決定した。 クラウン徳間ショップ限定予約生産盤と … 続きを読む

オメでたい頭でなにより、活休前ラストシングル配信決定&ショートムービー公開

ジャパニーズロック2024年3月28日

オメでたい頭でなによりが4月3日に新曲「答えあわせ」を配信リリースすることを発表し、MVのショートムービーを公開した。 同曲は無期限活動休止前ラストシングルとなり、『答えあわせしようぜ これからの人生 僕らそれぞれ道は違えども いつかまた会 … 続きを読む

04 Limited Sazabys、15周年記念の日本武道館公演より「Finder」のライブ映像を公開

ジャパニーズロック2024年3月28日

04 Limited Sazabysが2023年11月11日(土)と12(日)に開催した日本武道館2Days公演より「Finder」のライブ映像を公開した。 この武道館公演の映像作品『THE BAND OF LIFE』が4月17日に発売とな … 続きを読む

のん【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】が5月に映像化

J-POP2024年3月28日

 2023年7月9日に東京・Zepp Hanedaで開催された【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】を収録したBlu-ray『PURSUE TOUR – 最強なんだ!!! -』が、2024年5月1日に発売される … 続きを読む

<完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル

J-POP2024年3月28日

 Superflyが3月21日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで【Superfly Arena Tour 2024 “Heat Wave”】の最終公演を行った。  2022年11月23日に東京・有明アリーナで開催された【Superfly 1 … 続きを読む

Willfriends

page top