AKB48板野友美、渡辺麻友、柏木由紀がアドリブでCM制作

2012年9月7日 / 11:50

 日清食品が、9月上旬より『カップヌードル』型のロボタイマーが当たるプレゼント企画“カップヌードル ロボタイマートリオキャンペーン”を実施。その開始に合わせてAKB48の板野友美、渡辺麻友、柏木由紀出演のTV-CMが8日からスタートする。

 プレゼント対象となる“ロボタイマートリオ”は、9月18日に誕生日を迎える同商品を記念して製作されたもので3タイプ用意。ボタンを押すと『カップヌードル』の形状からロボットに変形し、お湯を入れて完成するまでの3分間、タイマーとして機能するだけでなく、それぞれ個性的なアクションとおしゃべりで、待っている時間を楽しませてくれる。

 新CMではその魅力を伝えるべく、監督から「CMの内容はまだ決まっていません。皆さんが選んだロボタイマーを、CMを見た方々が欲しくなるように宣伝してください」と指令を与えられた、板野友美、渡辺麻友、柏木由紀が、それぞれ独自のフレーズなどを考案。とまどいながらも担当ロボットの特徴を見つけ、本番では各自が個性的なアドリブを駆使しながら、納得が行くまで撮影を行った。

 (C)AKS

◎板野友美、渡辺麻友、柏木由紀 インタビュー
Q1:まず、カップヌードルロボタイマートリオを見た感想をお聞かせください。
柏木:ロボットだと思いませんでした!
板野:ボタンを押したら、何か出てくるんじゃないかと思って…。ドッキリかと思いました(笑)。
渡辺:ロボットが変形して腕が出てくるところ、すごかったです!

Q2:今回「カップヌードルロボタイマートリオの宣伝担当」に任命された訳ですが、感想をお聞かせください。
渡辺:宣伝なんてうまくないですし、きちんとできるか不安でした。でもこの3人の中に選ばれたのは嬉しかったです!
板野:このカップヌードルロボタイマートリオのかわいらしさと面白さを訴えられたらいいな、と思っています。普通3分間って暇なんですけど、コレを使うとホントにあっという間でした!
柏木:やっぱり私もかわいらしさを伝えたいですね!

Q3:今回皆さんには「カップヌードルロボタイマートリオ」を宣伝していただきましたが、3人の中で、人にものをすすめるのがうまい「オススメ上手」な人はいますか? 「せーの」で指を指してください。
(柏木が板野を、板野が板野自身を、渡辺が柏木を指さして)
柏木:ともちんのファッションは、他のメンバーが参考にしてますね。
板野:まゆゆはアニメをすすめるのがうまい(笑)!

Q4:今回はカップヌードルを待つ時間を楽しませてくれるロボットでしたが、日常生活の中で「こんなロボットがあったらいい!」というようなロボットはありますか?
板野:もっと会話できるロボットがあるといいかも。あとはAKB48の歌とかも歌ってほしい!
渡辺:私は髪を乾かしてくれるロボットが欲しいです(笑)。
柏木:私は料理してくれるロボット希望します!
板野:確かに、ゆきりん料理できないもんね(笑)

Q5:CMをご覧になる方々にメッセージをお願いします。
渡辺:一生懸命宣伝頑張りました!
3人:是非ご覧ください!


音楽ニュースMUSIC NEWS

ゆず、高橋大輔主演アイスショー【氷艶】主題歌に新曲「十字星」書き下ろし

J-POP2024年4月24日

 ゆずの新曲「十字星」が、アイスショー【氷艶 hyoen 2024 -十字星のキセキ-】の主題歌に決定した。  スポーツ(フィギュアスケート)と日本文化を融合した、ストーリー仕立てのアイスショー【氷艶】。第3弾となる今回は、宮沢賢治の名作『 … 続きを読む

Novel Core、自身初アリーナ単独公演の開催決定「使命感を感じています」

J-POP2024年4月24日

 Novel Coreが、自身初となるアリーナ単独公演【Novel Core “BRAIN LAND” at K-Arena Yokohama】を、2025年2月11日に神奈川・Kアリーナ横浜で開催する。  4月23日、東京・Zepp Ha … 続きを読む

XGのラップコンテンツ『XG TAPE』、MAYAによる最新作が公開

J-POP2024年4月24日

 XGが、ラップコンテンツシリーズ『XG TAPE』の最新作『[XG TAPE #4] Million Cash (MAYA)』を公開した。  デビュー前より公開されてきたXGのパフォーマンスコンテンツシリーズ『XG LAB STUDIO』 … 続きを読む

WEST.、柳沢亮太(SUPER BEAVER)提供曲「ハート」披露 <THE FIRST TAKE>

J-POP2024年4月24日

 WEST.の一発撮りパフォーマンス映像『WEST. – ハート / THE FIRST TAKE』が、2024年4月24日22時にYouTubeプレミア公開される。  一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取り、アーティストの緊 … 続きを読む

エミネム、薬物断ちから16年経ったことを祝う

洋楽2024年4月24日

 現地時間2024年4月21日、51歳になるエミネムが薬物断ちから16年を祝う力強い写真をインスタグラムに投稿した。  エミネムが、生命の木と数字の16が描かれたコインを手のひらにのせる様子を捉えており、長年のマネジャーであるポール・ローゼ … 続きを読む

Willfriends

page top