モーニング娘。飯窪春菜から大事なお知らせ&緊急UST配信

2012年7月30日 / 14:30

記念すべき50枚目のシングル『One・Two・Three/The 摩天楼ショー』でオリコン初登場3位をマーク。前作の2倍以上の初週売上を記録したモーニング娘。が、7月28日 その購入者特典イベントをディファ有明にて開催した。

 この日はロンドンオリンピック開幕ということもあり、まずはメンバーによる得意のスポーツ自慢トークを。工藤遥は水泳で関東大会に出場したことを明かし、15歳にしてオリンピック出場の渡部香生子選手に対して、「その年齢でオリンピックに出場することがすごく羨ましくて、私も彼女のいいところを盗んでいきたいです」と意気込んだ。この発言に道重さゆみは「えっ!? モーニング娘。からオリンピック選手はすごいと思うよ!」と反応し、田中れいなは「話題になるね!」と笑いを誘っている。

 また、会場にファンファーレが鳴り響くと、突然「飯窪春菜 緊急記者会見」と書かれたボードがステージに運び込まれ、田中から「ここで飯窪春菜から大事なお知らせがあります」。想像もしなかった展開にざわつく観客へ向け、飯窪は「わたくし、飯窪春菜は8月のハワイファンクラブツアーをもちまして。。。」と語り、声を詰まらせ、顔を伏せる。しかし他のメンバー9人はなぜか失笑。その瞬間に彼女は「チョコレート色を卒業します!!」と発表した。

 客席からは笑いが起こり、飯窪も大げさすぎた演出に笑いながら、「とてもつらいんですが、メンバーカラーだったチョコレート色の思い出を胸に、新しいカラ―とともに歩んでいきたいと思います。新い色は……、7月30日配信する予定のユーストリーム番組内で発表します!」と告げた。「チョコレート色はペンライトがなかなかなくて、ファンの皆さんが作って下さったり、チョコバットを振って下さったり、ファンのみなさんの愛を感じました」とも語った彼女だが、果たして新カラーは何色になるのか。30日19時30分からのUST配信に注目だ。

 なお、モーニング娘。は、9月12日に通算13枚目となるアルバム『13カラフルキャラクター』をリリースし、15日からは全国ツアーをスタートする。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Hello!Project 2014 WINTER

モーニング娘。’14、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、Juice=Juice、ハロプロ研修生、まこと、光井愛佳

宮城2014/2/11

Willfriends

page top