宮脇詩音 主催、東京女子流 共催イベント【☆GIRLY PARTY】に、DJ KOO/江野沢愛美ら豪華ゲスト出演で大盛況!

2016年5月31日 / 19:55

 宮脇詩音が主催を務め、共催者として東京女子流が参加し開催しているイベント【☆GIRLY PARTY(ほしがりパーティー)】が、5月28日に渋谷 dining&bar KITSUNEで開催された。

 来場者の満足度をしっかりと満たす結果となった今イベントには、ゲストとしてSeventeen専属モデルの江野沢愛美や、サプライズゲストとしてTRFのDJ KOOが出演。なお【☆GIRLY PARTY】はよくある音楽の対バンライブとは違い、様々なエンタメを音楽と複合させて開催されることで話題となっているイベントだ。過去にはお笑いライブとの複合開催や、イベント中に占いコーナーを設ける日もあり、そして先月は“まぐろの解体ショー”をイベント中に披露するなど、その斬新なコンセプトが来場者に非常にウケている。そして参加したファンも占いに参加できたり、解体されたマグロを使った握り寿司が食べられたりするが、グッズ付きで3,000円という低価格なチケット。価格の割りに何倍もの満足度を感じられる内容の為、毎回チケットが即完するほど人気となっているイベントだ。

 そんな中開催された第4回目も、今やこの【☆GIRLY PARTY】では恒例となったお笑いライブで幕を開け、芸人の大西ライオンが鉄板ギャグの通り、全く“心配なく”会場の温度を一気に上げた。次に登場したのは、関西を中心に活動しているアーティスト・JamFlavor。彼にとってこの日が東京での初ライブという記念すべき日ということで、イベント前は緊張を隠せないようだったが、来場したファンからの大きな拍手に「今日来てくださっている方が本当に温かくて、東京への恐怖心が消えました!」と安堵の声を漏らした。主催者である宮脇とは6月11日に開催される、AAAやDa-iCEなども出演する九州最大級の音楽フェス【ハウステンボス MUSIC FES.2016】での共演も決まっており、今後の彼らの活躍に期待だ。

 その後に登場したのは、イベントの共催者も務めている東京女子流。昨今は日本のみならず海外での活動も増えており、またメンバーの新井ひとみは先日の国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションイベント【GirlsAward 2016】でランウェイを歩くなど、アーティストとしての活動以外にも幅広いジャンルで活躍している。そんな彼女達が、約30分間の出演時間をフルに使った圧巻のパフォーマンスで会場を盛り上げた。

 そしてこの日のイベントテーマが「音楽」+「スイーツ」ということで、会場のdining&bar KITSUNEからイベントの為に用意された全6種のオリジナルスイーツが振る舞われ、男性ファンはもちろんのこと、いつもに増して多く集まった女性ファンには嬉しいサービスとなった。来場者がスイーツを食べている間にステージ上では、出演者の女性陣がチョコソースやフルーツソースを使って絵を描く“スイーツアート”に挑戦。また、このスイーツアートのコーナーには、Seventeen専属モデルとして10代の女子から高い指示を集める江野沢愛美がゲスト出演し、イベントに華を添えた。

 その後は主催者である宮脇詩音が、先日リリースしたばかりのミニアルバム『ソラ』から新曲3曲を歌唱。イベント主催者という立場が故にステージ裏でも慌ただしく動きまわる中、自らのステージではアーティストとしてしっかりと落ち着いたパフォーマンスを披露する様は、さすが今年でデビュー10年目に迎える貫禄を感じさせた。

 そして何よりこのイベントのボルテージが最高潮に達するきっかけとなったのが、トリを飾ったサプライズゲスト、DJ KOOの出演だ。数日前からシークレットゲストが登場することは告知をされていたが、まさかのビッグアーティストの登場に会場はこの日一番の拍手と歓声に包まれた。FM FUJIで放送中のラジオ番組『~DJ KOO PRESENTS~「BEAT GOES ON」』に宮脇がアシスタントMCとして出演したことをきっかけに、DJ KOOの後輩を想う人柄と、宮脇のこのイベントにかける熱い想いが見事に合致して生まれた奇跡の出演だ。

 宮脇と東京女子流それぞれのオリジナル曲のリミックスや、TRFの代表曲「BOY MEETS GIRL」「CRAZY GONNA CRAZY」「survival dAnce ~no no cry more~」などをDJプレイし、最後は来場者と出演者、そして関係スタッフを含めた全員が一同に盛り上がり、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。その模様をステージ上から宮脇詩音が撮影しtwitterやInstagramなどでUPしているので是非チェックしてみてほしい。

 最後には7月24日に渋谷 Gladにて第5回目の【☆GIRLY PARTY】が開催される旨も発表された。チケットの販売開始時期やイベント内容の詳細などはオフィシャルサイトにて随時発表されていくということだ。まだこのイベントに足を運んだことがない人は、次回是非遊びにいってみてほしい。


音楽ニュースMUSIC NEWS

幻のドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ:Let It Be』が復活、Disney+『スター』で配信へ

洋楽2024年4月19日

 ザ・ビートルズ解散までの歩みを描いた、マイケル・リンゼイ=ホッグ監督による1970年製作のドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ:Let It Be』が、ディズニー公式動画配信サービス『Disney+』の『スター』にて2024年5月8日より … 続きを読む

ディッキー・ベッツ、オールマン・ブラザーズ・バンドの共同創設者が80歳で死去

洋楽2024年4月19日

 現地時間2024年4月18日の朝、オールマン・ブラザーズ・バンドの共同創設者でシンガー/ギタリストのディッキー・ベッツが、癌と慢性閉塞性肺疾患との闘病の末80歳で死去した。  遺族は彼のインスタグラムで、「フォレスト・リチャード・“ディッ … 続きを読む

HONNE、初夏の陽気を感じる最新曲「Imaginary」リリース

洋楽2024年4月19日

 HONNE(ホンネ)が、2024年最初の新曲「Imaginary」をリリースした。  HONNEは、アンディ・クラッターバックとジェイムズ・ハッチャーからなるアート・ポップ・デュオ。「Imaginary」では2人が作曲、プロデュース、ミッ … 続きを読む

松本孝弘(B'z)率いるTMG、全国ツアー開催&バンドメンバー決定

J-POP2024年4月19日

 TMG(TAK MATSUMOTO GROUP)が、20年ぶりとなる全国ツアー【TMG LIVE 2024】を開催することが、決定した。  2024年の再始動を発表し、新作リリースに向けてレコーディングが進んでいるTMG。ツアーのバンドメ … 続きを読む

ジョヤ・モーイ、ニューシングル「Don't Answer」リリース

洋楽2024年4月19日

 ジョヤ・モーイが、ニューシングル「Don’t Answer」をリリースした。  南アフリカ出身で、現在オランダを拠点に活動し、南アフリカのルーツとアムステルダムの都会的なエッセンスを融合させ、R&B、インディーポップの … 続きを読む

Willfriends

page top