AAA『スプライト』CM曲でもある新作アートワーク&MV公開「7人が再集結し、これから11年目の新しいスタートを切る」

2016年5月6日 / 21:29

 6月8日に通算51枚目のシングル『NEW』をリリースするAAA。そのアーティスト写真&ジャケット写真、そして待望のミュージックビデオ(https://youtu.be/QYS1V6YaR_M)が公開された。

 この曲は本人達も出演する『スプライト』CMソングに決定しており、MVの中ではスプライトのプロダクションプレイスメントも。MVとジャケット写真はオールL.Aでの撮影で、「10年間走り続けてきたAAAのメンバーが次の新しいステージへ進むため、海外で思い思いのバカンスを楽しんでいる。そんな7人が再集結し、これから11年目の新しいスタートを切る」というコンセプトになっている。

 また、映像の世界観はロケーション含めて映画のような雰囲気に仕上がっており、メンバー1人1人のシーンでは、L.Aのいろんな場所でオフを楽しむ彼らのナチュラルな表情を、そして全員集合のダンスシーンはアメリカの壮大な自然をバックに7人が踊りながら進んでいくという、スケール感は大きいが、メンバーを近くに感じられる作品となっている。

 今回のMVに関してメンバーの與は、「MVは僕の大好きな街ロサンゼルスで撮りました。ロサンゼルスでしか撮れない絵が撮れたと思います。メンバーそれぞれキャラに合わせたシーンもあったり、みんなで踊ってるシーンもあったり、そこにスプライトを飲んでるシーンがあるんですが、これがまたいい感じなんです!!」とコメントを寄せている。

 L.Aの色んな場所でリラックスした表情を見せるバカンスシーン、そしてアメリカの大自然をバックに7人が再集結したパフォーマンスに是非注目してみてほしい。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

AAA

AAA

東京2013/12/31

Willfriends

page top