AAA宇野実彩子×アンジャッシュ児嶋「必ずといって良いほど汗をかいている」生番組で共鳴 新記録達成も

2016年1月27日 / 16:00

 1月26日 Ameba FRESHで配信中の『古坂大魔王のカツアゲ!』にAAA宇野実彩子とアンジャッシュ児嶋一哉が生出演した。

 実はこの二人、先日ネットを中心としたニュースでも話題となったが、3月にデュエット曲「なろうよ」を配信リリースする。タイトルの「なろうよ」は“一緒になろうよ”“友達になろうよ”“恋人になろうよ”といった“様々な思い”や“告白のきっかけになる言葉”という意味が込められていて、“いまの音楽シーンにもう一度懐かしいデュエットを流行らせよう!”という番組企画のもと、二人はデュエットすることに。

 懐かしく、温かいデュエットソングに、今のエッセンスを取り入れたサウンドに仕上がっている「なろうよ」。番組内ではその曲調を紹介するために、MCの古坂大魔王のむちゃブリで、児嶋が鼻歌を披露する場面も。また、トーク部分では、「人に理解されないクセは?」との問いに対して、宇野、児島の二人ともに「冬でも薄着じゃないと寝れない」「朝、暑くて起きる」「起きると、必ずといって良いほど汗をかいている」といった意外な共通点があることにも触れ、番組を盛り上げていた。

 この番組はなんと118,000人が視聴。これは番組新記録だそうで、オンエア中にテロップで流れた「テレビ朝日『ちょいあげ↑スイッチ』で検索」の『ちょいあげ↑スイッチ』の番組公式サイトは、オンエア後つながりにくくなるほどアクセスが殺到した。なお、番組はアーカイブ化(https://amebafresh.tv/katsuage/1177)されているので、見逃した人も視聴が可能だ。

 話題の二人が3月のリリース日に向けて、これからどのような展開をしていくのか。また、どんなMVが公開されるのか。ぜひ注目してほしい。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

AAA

AAA

東京2013/12/31

Willfriends

page top