SKE48松井玲奈 劇場で2588日のSKE48人生卒業「来れなかったみなさんとメンバーみんなに想いが届けばいいな」

2015年9月1日 / 14:10

 Billboard JAPAN週間セールスシングルチャート及びBillboard JAPAN Hot100にて、新シングル『前のめり』が初登場1位(http://bit.ly/1Fb5hae)に輝いたSKE48。8月31日 松井玲奈の卒業公演としてチームE【手をつなぎながら】公演が、SKE48劇場にて行われた。

 今年6月10日に『オールナイトニッポン』で卒業することを発表し、8月29日と30日 豊田スタジアムで卒業コンサートを行った松井玲奈が、31日 SKE48劇場で最後の公演を行った。5階の「SKE48 CAFE & SHOP」やSUNSHINE SAKAE周辺には約2000人のファンが集結。開演前には、会場に入ることができなかったファンのために、玲奈が「SKE48 CAFE & SHOP」で挨拶するサプライズもあり、午後5時半、卒業公演が始まった。

 「マンゴーNo.2」「手をつなぎながら」など、チームEメンバーと元気なパフォーマンスを披露し、「Glory days」では玲奈がバックダンサーとして出演。「雨のピアニスト」をいつもより激しく妖艶に歌い上げていく。アンコールでは、今月発売した玲奈のセンター曲「前のめり」を歌唱。軌跡映像が流れると、正規チームE全員で「バナナ革命」と「微笑みのポジティブシンキング」を披露した。

 緑色のペンライトで埋め尽くされた劇場で、デビューから今日までの日数がタイトルとなった「2588日」を歌い上げると、リーダーの須田亜香里が「私を含め、玲奈さんの姿を見てなりたい自分を想像してきたメンバーはたくさんいます。不安も多いけど安心してもらえるようにみんなで頑張るから見守っていてください。玲奈さん、ご卒業おめでとうございます」と手紙を読み上げ、全員で玲奈の卒業をお祝いした。

 玲奈は最後の曲紹介に入ると、今日初めての涙を見せて「SKE48として一番最後にこの曲を歌えることを本当に嬉しく思います。今日(公演に)来れなかったみなさんとメンバーみんなに想いが届けばいいなと思います」と語り、「遠くにいても」をメンバー全員で歌って卒業公演を終了した。

◎松井玲奈コメント
最初SKE48は公演の回数も少なくて、その公演の為だけに毎日毎日レッスンをして週に1回の公演に出ることが人生の何よりの幸せでした。
私は公演でみんなの陰に隠れていたんですが、たくさんの方たちが私のことを見つけてくださってここまでひっぱりあげてくださった。それは私だけじゃなくてほかのメンバーも同じだと思います。応援してくださるみなさんが輝やかせてくれるパワーだと思います。
私の青春はSKE48だと言えることが私の誇りです。「2588日」の歌詞にもあるように、次の花を咲かせるために準備をはじめます。皆さんにまた、大きな花を咲かせるところを見てもらえるように、応援していただけたら嬉しいなと思います。
SKE48もまだまだ成長の途中だと思うし、メンバーひとりひとりがこのグループのセンターです。応援してくれる皆さんがいればまだどこまででも前に進めます。これからもSKE48のことをずっと見守って欲しいですし、私のことも、みなさんのなかで少しでも見守ってくれればと思います。
次はかすみ草じゃなくてもっともっと大きな花を咲かせられればと思います。この7年間はすべてが私にとっての宝物です。だからこれを大事にこれから先もがんばっていきます。

◎松井玲奈 劇場卒業公演【チームE4th【手をつなぎながら】公演】
08月31日(月)SKE48劇場 セットリスト:
00.Overture
01.僕らの風
02.マンゴーNo.2
03.手をつなぎながら
04.チャイムはLOVE SONG
05.Glory days
06.この胸のバーコード
07.ウィンブルドンへ連れて行って
08.雨のピアニスト
09.チョコの行方
10.Innocence
11.ロマンスロケット
12.恋の傾向と対策
13.大好き
EN1.ロープの友情
EN2.火曜日の夜、水曜日の朝
EN3.前のめり
EN4.バナナ革命
EN5.微笑みのポジティブシンキング
EN6.2588日
EN7.遠くにいても
出演メンバー:磯原杏華、井田玲音名、市野成美、梅本まどか、加藤るみ、鎌田菜月、木本花音、熊崎晴香、小石公美子、斉藤真木子、酒井萌衣、佐藤すみれ、柴田阿弥、須田亜香里、高寺沙菜、谷真理佳、福士奈央、松井玲奈、菅原茉椰

(C)AKS


音楽ニュースMUSIC NEWS

<ライブレポート>THE BEAT GARDEN、苦しみも喜びも分かち合ってきたBeemerとの強い絆を再確認(4/19訂正)

J-POP2024年4月19日

 THE BEAT GARDENが自身最大キャパとなる東京・Zepp DiverCityTOKYOでワンマンライブ【good error】を4月13日に開催した。  開演が近いことを知らせるマイ・ケミカル・ロマンスの2006年の大ヒット曲「 … 続きを読む

僕が見たかった青空、3rdシングルを7月リリース YouTubeで選抜発表へ

J-POP2024年4月19日

 僕が見たかった青空が、7月3日に3rdシングルを発売することを発表した。  乃木坂46公式ライバルとして、2023年8月30日に『青空について考える』でデビューした23人組の僕が見たかった青空。3rdシングルは、2ndシングルに引き続き選 … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】BUMP OF CHICKEN「邂逅」1万DL超えでDLソング首位走行中 米津玄師/ミセス最新曲が続く

J-POP2024年4月19日

 GfK Japanによるダウンロード・ソング売上レポートから、2024年4月15日~4月17日の集計が明らかとなり、BUMP OF CHICKENの「邂逅」が11,501ダウンロード(DL)を売り上げて現在首位を走っている。  同曲は、本 … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】宇多田ヒカル『SCIENCE FICTION』が引き続きDLアルバム首位走行中

J-POP2024年4月19日

 GfK Japanによるダウンロード・アルバム売上レポートから、2024年4月15日~4月17日の集計が明らかとなり、宇多田ヒカルの『SCIENCE FICTION』が2,805ダウンロード(DL)で引き続きトップを走っている。  宇多田 … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」648.1万回超えで引き続きストリーミング首位走行中 ILLITが続く

J-POP2024年4月19日

 GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年4月15日~4月18日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が6,481,751回で首位を走っている。  4月17日公 … 続きを読む

Willfriends

page top