平井堅 出生地大阪で新曲初披露 ファンの声に応え飼っている“メダカ”をプレゼント

2015年8月7日 / 11:05

 8月5日にデビュー20周年イヤーの第1弾リリースとしてニューシングル『君の鼓動は君にしか鳴らせない』をリリースした平井堅。今作の発売を記念して、8月6日 大阪・あべのキューズモールにてイベント【FM OSAKA「happiness!!」公開収録~納涼・トーク&新曲LIVEイベント~】を開催した。

 司会のFM大阪DJ 赤松悠実による呼びかけで浴衣姿の平井堅が登場すると、会場に詰めかけた2000人超のファンは大声援で迎えた。トークの最中には、自宅で育てている60匹ほどのメダカを持ち込み、6月から8月にかけて続々と孵化するメダカの稚魚を、大人のメダカに食べられないようにおたまですくい、別の水槽に移す作業を毎日の日課としているエピソードを披露。その後、ファンからのリクエストに応え、「大事に育ててくれるなら」と、金魚鉢にサインを入れてメダカをプレゼントする一幕もあり、納涼トークは大いに盛り上がった。

 イベントのラストには、新曲「君の鼓動は君にしか鳴らせない」を初披露。真夏の大阪の夕方を平井堅の優しくも壮大な歌声が包みこんだ。ライブ終了後には、会場のお客さんをバックにメダカを持って記念撮影も行い、イベントは大盛況で幕を閉じた。

◎シングル『君の鼓動は君にしか鳴らせない』
2015/8/5 RELEASE
[DVD付初回限定盤]
BVCL-660/661 1,500円+税 
[フルヴォリューム通常盤]
BVCL-662 1,250円+税 


Willfriends

page top