真空ホロウから村田智史(Ba)と大貫朋也(Dr)が脱退

2015年7月1日 / 13:00

真空ホロウ (okmusic UP's)

3ピースロックバンド、真空ホロウのメンバーである村田智史(Ba)と大貫朋也(Dr)が7月18日(土)の東京キネマ倶楽部でのワンマン公演をもって脱退することがオフィシャルHPで発表された。

現体制での活動は7月18日(土)のキネマ倶楽部を含むワンマン4公演、7月3日(金)福岡、7月5日(日)大阪、7月10日(金)名古屋、7月18日(土)東京のみ。今後は松本明人(Vo&Gt)のソロプロジェクトとして、真空ホロウの活動は継続していく模様だ。

なお、下記公演に関してはイベント中止、出演キャンセル、出演形態の変更となる模様。

8月20日(木)の「真空パック vol.9 村田智史 生誕祭~村田 vs murata~x KINOTO 14周年@渋谷club乙-kinoto-」、8月28日(金)の「真空パック vol.9 村田智史 生誕祭~智史 vs 左迅~x PHASE 14周年@高田馬場 CLUB PHASE」に関しは中止となる。

10月10日(土)の「DIVING ROCK2015 in KANAZAWA」に関しては、出演がキャンセルとなった。

8月29日(土)、30日(日)(出演日未定)に予定されている「shima fes SETOUCHI 2015~百年つづく、海の上の音楽祭。~」は、松本明人の弾き語りでの出演となる。

7月26日(日)の「MURO FESTIVAL 2015」、8月1日(土)の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」は、松本明人がサポートメンバーを迎えての出演になるとのことだ。

【村田智史(Ba) コメント】

突然過ぎる御報告をお許し下さい。

そして決定していた素晴らしい企画の中止、イベント出演キャンセルした事により、皆様にご迷惑おかけした事を深くお詫び申し上げます。

応援してくれている皆様、先輩や後輩、関係者の皆様のお陰で楽しいバンド生活が送れました。

真空ホロウとして、7月18日のキネマ倶楽部まで最高のベース音を出します。

そして、これからの真空ホロウを宜しくお願い致します。

【大貫朋也(Dr) コメント】

この度、私大貫と村田が真空ホロウを脱退する事になりました。

突然このような結果になってしまった事で、皆様には大変ご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。

今後は、ドラマーとして出来る事を最大限に生かして幅広く活動して行きます。

真空ホロウは最高のバンドだと思っていますし、その一員になれた事を誇りに思っております。

一人にさせてしまいましたが、どうか変わらず真空ホロウを、松本明人を今後も応援宜しくお願い致します。

【松本明人(Vo&Gt) コメント】

真空ホロウに出逢ってくれたあなたへ

2006年12月31日、僕は『真空ホロウ』という名前で活動をはじめました。

僕の当初の理想としていた『3人組のバンド』として活動をしていくにあたり、メンバーも変わりに変わっていきました。

その中で、これだけの長い間、固定のメンバーで活動を続けてこれたことは、僕の人生に於いて本当に自信にもなっていますし、これからの糧になっています。

2015年7月18日、この日のワンマンを以って、『3人組のバンド』としての活動を終えることになりました。

一人間同士として、沢山たくさん話し合って、

『お互いが後悔しない人生を歩んでいきたい。』

その想いを大切にしたときに今回の決断をしました。

この判断によって、たくさんの方々にご迷惑をお掛けしたり、不安感や、不信感を抱かせてしまったことは、大変申し訳なく思っています。

ごめんなさい。

でも、今回の決断を受け止め、受け入れてくださる方々に感謝の気持ちを込めて、僕は2015年7月19日からも、『真空ホロウ』として、あなた方と共に同じ時代を生きていきます。

あなたの生活の中で、ふとした時に、ほんの少しの刺激を与える、そんな存在でいられますように。

これからも、『真空ホロウ』を、どうぞよろしくお願いいたします。

2015年7月1日

真空ホロウ 松本明人

「真空ホロウ TOUR 2015梅雨~回想列車で全国へ。嘘です本当は機材車です。~」
7月03日(金) 福岡 Queblick

7月05日(日) 大阪 Pangea

7月10日(金) 愛知 名古屋APOLLO BASE

7月18日(土) 東京 東京キネマ倶楽部


音楽ニュースMUSIC NEWS

ジム・ジャームッシュ&カーター・ローガンによるスクワール、マン・レイの映画作品を探求したプロジェクトをリリースへ

洋楽2024年3月29日

 ジム・ジャームッシュとカーター・ローガンによるユニット、スクワールが、ダダイストのパイオニア、マン・レイの映画作品を音で探求し、音楽と映画を融合させた魅惑的なプロジェクト『ミュージック・フォー・マン・レイ』を2024年5月22日にリリース … 続きを読む

けいちゃん、ライブツアー『円人』豊洲PIT公演を映像作品化&ダイジェストを公開

ニュース2024年3月28日

けいちゃんが昨年12月にリリースしたアルバム『円人』を引っ提げた開催した『Live Tour 2024『円人』』の東京・豊洲PIT公演の模様を収めたライブDVDが6月18日にリリースすることが決定した。 クラウン徳間ショップ限定予約生産盤と … 続きを読む

オメでたい頭でなにより、活休前ラストシングル配信決定&ショートムービー公開

ジャパニーズロック2024年3月28日

オメでたい頭でなによりが4月3日に新曲「答えあわせ」を配信リリースすることを発表し、MVのショートムービーを公開した。 同曲は無期限活動休止前ラストシングルとなり、『答えあわせしようぜ これからの人生 僕らそれぞれ道は違えども いつかまた会 … 続きを読む

04 Limited Sazabys、15周年記念の日本武道館公演より「Finder」のライブ映像を公開

ジャパニーズロック2024年3月28日

04 Limited Sazabysが2023年11月11日(土)と12(日)に開催した日本武道館2Days公演より「Finder」のライブ映像を公開した。 この武道館公演の映像作品『THE BAND OF LIFE』が4月17日に発売とな … 続きを読む

のん【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】が5月に映像化

J-POP2024年3月28日

 2023年7月9日に東京・Zepp Hanedaで開催された【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】を収録したBlu-ray『PURSUE TOUR – 最強なんだ!!! -』が、2024年5月1日に発売される … 続きを読む

Willfriends

page top