【テレビコラム】「みるぞう」が見た注目ドラマ まるで映画!「MOZU」

2014年4月16日 / 18:40

 「みるぞう」は、ツイッターのつぶやき数でテレビ番組の盛り上がりが分かるスマートフォンのアプリ。開発スタッフの私、イヨダが、ツイッターから見た注目のテレビドラマを紹介します。春クールのドラマがスタートし始めた昨今ですが、まずはその中から話題作「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~」を取り上げたいと思います。

 

映像クオリティーに驚きの声

 木曜午後9時からTBS系で放送されているこのドラマ。主演は西島秀俊さんです。小栗旬さん主演のテレビ朝日系「BORDER」と重なったため、

 「西島か小栗か…。どちらをとるか。やっぱり西島さんをとります。」

 「まず、小栗旬観て、終わったらMOZU 追っかけ再生」

など、迷いつつ一方を選択した視聴者が多かったようです。

 ドラマ開始後、多く見られたのは、映像のクオリティーについての驚きの声。

 「このカメラが追ってく感じ。ほんとに映画みたいだな」

 「映画っぽいカメラワーク!」

というように“映画”というワードが多数ツイートされていました。

 約2時間の長丁場でもこの評価が下がることはなく、本編が終わると、

 「ほんとおもしろかったー!!!続きがたのしみ。」

 「初回から迫力ハンパない。映画みたいだった」

 「毎週こんなハイクオリティなドラマが見れるのか…。」

といった絶賛の声が多数ツイートされました。

 「ダブルフェイス」というワードもたくさんつぶやかれていました。「ダブルフェイス」は、2012年10月に放送されたTBS・WOWOW共同制作ドラマ。「MOZU」と同じく、西島秀俊さん、香川照之さんが出演したため、重ね合わせて視聴した人も多かったようです。

 
  • 1
  • 2

Willfriends

page top